2007年08月31日

焼酎 魔王

本格芋焼酎の魔王のエピソードです。
これはある酒屋さんのお話です。

今から10数年前。
第二次焼酎ブームが起こりましたね。

このとき、ブームとなったのは麦焼酎でした。
「いいちこ」「二階堂」などの飲みやすい麦焼酎は大人気で、
酒屋さんでも品薄で大変だったそうです。

「麦がブームの時だからこそ芋の焼酎を売ってみよう!」
と考えた酒屋さん。
「魔王」という当時は見たことも飲んだこともない銘柄を売ることに決めました。
理由は、インパクトのある名前で面白そうだったからというのだそうです。

実は、焼酎蔵元の代表は女性が多いのをご存じですか?
この酒屋さんが最初に電話した魔王の蔵元の社長さんも女性でした。

当時、芋焼酎は臭くて飲めないと敬遠する人が多かったんです。
何ヶ月経っても全然売れなかったそうです。
やっとあるお客様から贈答品として焼酎を届けてくださいと注文を受け、
喜んで届けたのに、お届け先から「芋焼酎は臭いから飲めないので宝に取り替えてくれ」
と言われ、取り替えたこともあったそうですよ。

それでもいつか「魔王」の良さを分かってくれる日がくると信じて、
試飲をしてもらって、5、6年経ってやっと売れ始めたとのことです。

そして第三次焼酎ブーム。
「魔王」も知名度が一気にアップしました。
酒屋さんから消えることも多くなったそうですよ。
posted by 翔 at 13:42 | TrackBack(3) | 焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53075158

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:10

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:32

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:27
×

